見出し画像

副業ジプシーのあなたも、セミナージプシーのあなたも。【本気で何かを変えたいのなら、まずは本当の自分に辿り着こう。】

こんにちは、エイトです!!

間もなく5月が始まろうとしていますが、
塾生さんたちの
モンスターテクノロジーSAMURAI
(旧・ドリームモンスター)での収益は、
相変わらずの右肩上がり👏

僕がXで応援するまでもなくなりました(笑)

※ AIを駆使した物販、
「モンスターテクノロジーSAMURAI」
(旧ドリモンAIファクトリー)の詳細は
コチラ↓↓

さて、
毎日一緒になって盛り上げていた分、
少し寂しくもあるのですが、

隙間が空いた分、
世の中の声がダイレクトに
降りてくるようになりました。

どんな声かと言うと、
「したいことが分からない」
「どう生きていいか分からない」

という声なき声ですが、

この数週間で
とても大きくなってしまっているように
感じます。

そんな声を感じながらの、
僕なりの考えを書いていきますね。


たくさんの方と
オンラインでもリアルでも
簡単に出会いやすくなった昨今。

多くの方と触れ合い
刺激も感動も受ける反面、
周りを見れば自分が小さく見え、
心の中は常に誰かと自分を比べてしまう。

「変わらなければ…」
「このままではいけない…」

そう思う日々を解消しようとすればするほど、
いわゆる【○○ジプシー】状態に陥り、
自分の外に答えを求めては
次から次へと副業に手を出したり
占いや自己啓発の場に出かけて
行ったりしてしまう。

何かを身につければ変われるはず!
これをやれば、自信が付くはず!
みたいな知識やノウハウ、
うんちくだけが
膨大に増える。

その副業や講座が
別に悪いものだったり間違っていたり
するわけではないのに、
結果としてスクールやセミナーを
受講しても、
思うような手ごたえを
感じられない。


自分だけが変わらない、
変われないからと、
自分に「ダメ」というレッテルを
貼ってしまったり、
自分を強く否定することを
何度も何度も
繰り返してしまう。

出会いの数が増えれば増えるほど
迷いの数も増え

アクションを起こしているにも関わらず
現実は何も変わらない。

だから皆が
【自分】探しをするのですが、

「【もっと違う別の自分】が、
何かの出会いできっと
見つかるはずだ!」という
外へ向かうべきという錯覚
が、

劇的に変われる
魔法のようなものを求めて
“超情報過多社会”という沼の中に
深く深く入っていってしまう
原因となってしまっています。

こんな悩みを抱えていませんか?

  • 今の自分を素敵だと思えない

  • 熱意が長続きせず、決めたことを続けられない

  • 自分の気持ちを優先できない

  • 人前で弱いところを見せられない

  • やりたいことや好きなことがわからない

  • まわりに厳しく、自分にも厳しい

  • 人から認められたいのに認めてもらえない

  • 頑張っても行動できない


「今の自分に自信がなく、
自分が好きだと思えない」。
自分が素敵だと
思えない人の多くは
「どうせ自分なんて」という
思い込みがあります。

内面の不安や、
過去の失敗体験を抱えたまま
「自分を赦せない状態」
なっているからです。
自分を赦せないままだと、
良い結果を出せないときに
「自分を責め」をしてしまい、

「自分なんて、どうせ
何をやってもうまくいかない」と
思い込んでしまうのです。

そして、さらに自分を見失い
望む方向とは正反対の人生を
選択していきます。

この苦しさから脱却するためには、
「自分を赦せる生き方を
できるようになること」
と、僕はスペースでも話すのですが、

「自分を赦せる方法」は
身につける機会がないので、
ほとんどの人が分からないんです。

そして、まわりの人の目や
世間の常識によって
「自分自身への価値基準」を
知らず知らずのうちに
高くしてしまうのです。

「自分を赦せる方法」を
知ってさえいれば、
誰でも自分に自信がつき
「自分が素敵だ」と思うことは
できるのです。

自分を赦して生きられるよう
学び、習慣化することができれば、
「自分って素敵だ」と感じながら
行動できるようになり、
それが自信を持った
自分らしい人生の歩みへと
繋がっていくんです。

Xを見ていても、
まだまだ「自分なんて」と
本気で思っている人たちが多く、
そういった方々の何かを変える
きっかけの1つになれればいいなと、
平日は毎日Xでスペースをしています。


それ以外にも、
げんご塾の7日間の無料体験講座も
開催したりしてきました。
(ご感想の一部を掲載しますね。)

同じ内容の
講座なのにもかかわらず、
最終日の感想は十人十色。

毎日の取り組みの中で
少しずつ少しずつ、
玉ねぎの皮を1枚1枚
丁寧にむいていくように
自分の輪郭がぼんやりと
見えてきます。

両親や家族の期待あるいは価値観、
周りの目や肩書き、
こうあるべきだという考え方や、
みんながこうだからという集団心理、
自分の嫌いな自分、
そういったものの数々に覆われてきた
自身を1つ1つ
赦すことができるようになるその先に、

本当の自分らしさというものが
あるんです。

思考にばかりとらわれず、
自分自身の心と
深くつながり合うことが出来ることで、

心が満たされる人生を
歩むことが出来るのです。


僕のスペースをよく聞いて
おられる方はご存知だと思いますが、
エイトも九星気学を
学んできています。

本業は占い師ではありませんが、
姓名鑑定については
実はがっつりお話ができます。

「名前はご両親からの
初めてのプレゼント」
とはよく聞きますが、
名前には使命があり、
実のところは自分で決めて
今世での使命を持って
生まれてくるのです。

今回、
「本当の自分を思い出す場所」
というコンセプトの
どなたでも参加して頂ける
完全無料のコミュニティを
つくりました。

生まれてきた意味の大枠を
少しでも知って頂くことで
コミュニティ参加が
楽しく充実したものに
なればいいなと思い、

コミュニティ内にて
【使命の診断】を
プレゼントしています。

【使命の診断】、
お受け取りはコチラから!

※なお、あまりにも
コミュニティ内の
人数が増えてしまいますと
管理が行き届かなくなることも
懸念していますので、

場合によっては
人数制限なども
設けさせて頂きます。

その際はご了承ください。

2024年5月、
自分自身に革命を起こす
チャンス到来のシーズンです。

あなたのご参加を
お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?