見出し画像

人生を前に進めるためのシンプルだが強力な真実

ずっと悩んでたことが出会いで解決しました

怒涛の2月を駆け抜けてます
人生でトップ3に入るくらいの忙しさと
今まさに人生の分岐点と分かる生活をおくっています

今年に入って出会いを意識し、積極的に人と合うことにしたら
とんでもない人と会うようになりました
今までの生活圏内での出会いではなくて
ワンステージもツーステージも上の世界の人達と会うようになり
ずっと悩んでたことが出会いで解決しました
ずっと頑張っても見えなかった未来が
イメージできるようになりました
人生がやっと前に進んだようです

行動を言語化すると原因がわかるその仕組

なぜ人生が進んだのかと言語化して自問自答してみると
答えは簡単でした

その前になぜ言語化するのかというと
なぜ?を明確にするためです
簡単にいうと原因がわかるんです
それが分かると
うまういった原因いかなかった原因
再現性があるのかないのか
自分だけなのか誰でもできるのか?
次も同じことしたらうまくいくのか?
などなど曖昧に「人生が進んだ」で終わっていては
なぜ現在の結果になったのかを知ることはできません
なので
分からなかったことを言語化することにより
わかるようになり、対策ができるようになります
よく聞いていると優秀と言われる経営者は総じて言語化できていました
これに数字を出してさらに明確にしています
どうやら優秀な経営者に必須のスキルみたいです

で話を戻すと
人生が進んだを言語化するとこうなりました
① 自分の目的のためにチャレンジした
② チャレンジするとひとりではできないことがたくさん出てきた
③ なので人と会うことでヒントを得たり解決する必要があった
そこでまっいいか
そこまでしても
と諦めることもできるのですが
どうしても達成したいとなると
人と会わないと前に進まなかったんです

決断すると人生が変わる仕組み

よく諦めなかったら成功するとか言われますが
紐解くとこういうことです
チャレンジしたことを諦めないだけで人生が前に進みます
諦めるという選択肢がなくなったときに
解決する方法が絞られてきて
自分の場合は人と会うという選択肢になったんです

だから2月は会いまくりました
すると25歳で年商10億円の人や
上場企業を200億円でバイアウトした人と出会い
コンサルを受けることになりました

正しい情報と正しい行動

やったことを簡単にまとめると
チャレンジして
諦めるという選択肢をなくして
行動した


そこらへんの自己啓発本に書いてあるようなことで
誰にでもできることです
でもやってる人はなかなかいません

本気で決断すると諦めるという選択肢がなくなります
なので言い訳をしている暇もありません
そして行動しないと止まったままです
さらにむやみに行動しても時間だけ奪われて
なにも進みません
大切なことは
正しい行動で
正しい行動をするには
正しい情報が必要
と学びました

そして失敗をして失敗の事例をためて
1つずつ消去法で「正しい」を見つけて行く作業をしてます
失敗のコストも計算して行動してます
失敗すればするほど成功の確率が上がります
そうやっていくしかないんだなと
経験して思いました
ちゃんちゃん♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?