見出し画像

節分👹

本日は邪気を払い、無病息災を願う行事 『節分』です。

常菜の患者様対象に、恵方巻を提供しました。
恵方巻には7種類の具材が入り7福神にちなんでいるそうですよ。
当院では、誤嚥、窒息防止の為、一口大にカットし提供しました。

今年の恵方巻は東北東です!!

又、今年は調理師手作り
鬼の顔をイメージした、甘納豆入り節分蒸しパンを作りました

甘納豆はちょっと見えにくくなりましたが、
鬼の角があって可愛くできました!!

レシピはこちらです。
【甘納豆入り節分蒸しパン】
材料
〇ホットケーキMix 15g
〇三温糖      5g
〇鶏卵       6g
〇マーガリン    3g
〇牛乳       8g
〇甘納豆      8g
〇とんがりコーン  2個

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?