ナカムラチョコ

【遠慮は不要】

こんにちは。
フリーランス管理栄養士の
tomomiです。

本日は
【遠慮は不要】
というテーマでお伝えします。


日本人の多くは
遠慮しがちな性格の方が多いです。

私自身どちらかというと
遠慮しがちなほうであると思うのですが、

    
もしあなたが今現在
何か目標に向かって励んでいるのであれば
成功するまではこの遠慮の部分は不要である
という気持ちで日々を過ごしていくことが大切です。

【遠慮は成長の妨げ】

例えば、あなたが何かわからないことがあって
何か質問をしたいといったときに


「こんな質問をしていいのかな」
「こんなことを聞いて迷惑じゃないかな」


など思うことがあるかもしれません。
ですが、前述しましたように
あなた自身が成功をするまでそう言った気持ちは
捨てることです。


いちいち遠慮をしていると
そこから先に進むのに
とてつもない時間がかかってしまったり
立ち止まったまま進まなくなってしまったり。。


これ、本当にもったいないことです。


もちろん、
質問をするにあたっての質問の仕方
節度と礼儀については
十分に配慮する必要があります。

  
ですが、あまりにも気にしすぎるあまり
躊躇してしまうようであれば
質問をしてしまった方がいいですよ。

   
それに、
どうも変な質問や無理なお願いをした時には
相手も断ってきます。

  
また、回を重ねる毎に
質問力やお願いをするスキルは上がってきます。


うまくいっている人
成功している人は共通して
積極性のある方が多いです。

   
いい意味での図々しさ
これを意識してみてください。


 【giveの精神】

また、質問をしたりお願いをした際に
相手が答えてくれたり引き受けてくれる


そういったことが通用する人というのは
普段からgiveの精神をもって
周りに対して貢献していたり
応援している人が多いです。


   
ですので、
まずはあなた自身give・give・give
を意識してみてください。


究極、見返りを求めず
自然体で周りのために与えることができると
尚良しですね^^


そうするとあなたが求めた時
さらには求めずとも
周りの人は強く、
あなたを応援してくれますよ✨

また、感謝の気持ち
忘れずにいることもポイントです^^


なりたい自分になるために!
成功のために、遠慮は不要。
Giveの精神を持ちつつ
日々を過ごしていきましょう✨
   
   
   
―――――――――――――――――――
   
【実践型 起業・副業セミナー】
  
起業・副業がしたい、成果があげたい方へ
  
2月も対面個別セミナーを開催します!

知識・スキル・経験0でも◎
または、やりたいことがあるけれど
どう動いたらいいかわからない!
   
そんな方は是非

https://bit.ly/2E656Hs
(残席5名)

土日祝日に関してはすぐに埋まってしまうため
お早めにどうぞ!

―――――――――――――――――――
   
【日々ご覧下さっている方へ】
  
毎投稿、
いいね!や暖かいコメントを
ありがとうございます✨
   
励みになります☺️嬉しいです✨
  
―――――――――――――――――――  
    
できるからやるのではない
やるからできる!!!
   
目標を達成したい!
そのために変わろう!
と思ったら即行動です!
   
  
  
写真は、
今回のバレンタインフェアで入手した

大切な友人の友人の
ショコラティエさんが作っている

Nakamura Chocolate

とーってもおすすめです!
   

私のnoteを読んでくださりサポートしたいと思っていただけましたら、是非サポートをよろしくお願いいたします!勉強代に当てさせていただきます。