見出し画像

コンビニワインレビュー 【セブンイレブン】タヴェルネッロ ロマーニャ DOC トレッビアーノ

タヴェルネッロ ロマーニャ DOC トレッビアーノ 

ヴィンテージ: NV
コメント:レモンやライム、青リンゴやハーブのような香りがあります。
温度が上がると少しの甘味が出てきて、アフターに苦味があります。
フルーティですが、シンプルで力強い酸がありますねぇ。
キリッとした辛口で、サッパリとした飲み口です。
スバラシイワインというわけでは無く、日常的に飲むワインですねぇ。
炭酸で割って氷を入れて飲んでも良いカモ🦆
魚介などのバーベキューなどに良く冷やして飲むとか、ペペロンチーノとかに合わせると良いです。
トレッビアーノは世界で、2番目に栽培面積が多いブドウ品種ですが、日本ではあまり見ないですよねぇ。
ワインショップなどでは良く見かけますが、コンビニやスーパーなどでは、あまり売っていません。
見かけるのは、やはりチリワインが一番多く、次にフランスワイン、オーストラリアなどのワインかスペインの赤ワインなどは、陳列されていますが、イタリアワインは少ないのですよねぇ。
あったとしてもキアンティぐらいしか無い。
なので、今回セブンイレブンで久しぶりにトレッビアーノを見かけたので買ってしまったのでした。
※ワインをまず飲むには、何を飲むべきなのか?手に入らないレアワインや高級なワインではないよなぁ。そうしたら、どこから飲み始めたら良いのか?
コンビニで買えるワインから始めたら良いのではないか、ならばまずは、私が飲んでみよう!という事で、始めました。
しかし、コンビニでイタリアワインを買ってもお得感が無いよなぁ。
もともと安いイメージがあるし、飲んでも値段相応な感じだしなぁ。
これなら瓶詰めせずに紙パックで売って、100円〜150円ぐらい安くしてくれたら良いのになぁ。
これならサイゼリヤで、マグナムボトル(1500ml)を頼んで、持ち帰った方が得だものなぁ。
なんたってマグナムボトルが白ワインでも赤ワインでも1100円だモノ。
久しぶりに、ちょっと良いイタリアワインを飲みたくなりました。
生産者:タヴェルネッロ
輸入者:サントリーインターナショナル
加工所:南アルプスワインアンドビバレッジ
産地:イタリア
品種:トレッビアーノ
スタイル:白
Alc:12%
購入場所:セブンイレブン
内容量:750ml
価格:税込877円
飲んだ場所:実家(北海道千歳市)
飲んだ時期:2021/6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?