見出し画像

日本ワインレビュー 【奥尻ワイナリー】ピノ・ノワール2017

ピノ・ノワール 2017

ヴィンテージ:2017
コメント:最近リリースされたのだが、なぜか2017年のビンテージという事で、もしやと思ったがやはりでありました。
奥尻ワイナリーは何年か前のメルローでもこれがありましたねぇ。
2、3年経てば落ち着くかなぁ?と思ったが、あまり変わらなかったので、リリースしたのだろう。
これが好きな人もいるのだろうが、私にはフェノール臭と酸化臭が、これだけ強いとツライよなぁ。ダイアセチル臭も少しあるし、複雑だとも言えるけど。
しかし、この複雑性はいらないです。
たぶん、コレが好きな人も居るのかもしれないけど…
またビオ臭とも違うのが😅
たぶん、意図があって、この香りを出しているワケでも無さそうだし。
ピノ・ノワールらしさもあるんですよ。
イチゴジャムっぽい感じとかは、あるんですけどねぇ。私にはアセドアルデヒド臭が強すぎだしなぁ。
奥尻ワイナリーは、白ワインではこんな事はないだけどなぁ。いきなり方向性が変わったりして、驚く事はあるけど。
こんなのがあるから、飲まないと分からないよなぁ。
※あくまで私の個人的な意見なので、参考にしないでください。世の中には、このワインを美味しいと思う人もいるカモ🦆
面白いワインを飲みたいならオススメ!新しい世界が開けるカモ🦆
生産者:奥尻ワイナリー
産地:北海道奥尻島
品種:ピノ・ノワール
スタイル:赤
Alc:12.5%
飲んだ場所:原田商店(北海道恵庭市)
飲んだ時期:2020/8/23


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?