見出し画像

Hey guys :) 英語の勉強、手伝わせて🙋‍♀️

Hello! Mo(モー🐮)です✋

プロフィール読んでくれた方もいるかもしれないけど、まず1回目の投稿は自己紹介とさせてください😇

横浜生まれ横浜育ち、24歳。カリフォルニア州サンディエゴに約1年間留学しました。TOEICは975。記事を書き始めた理由は、自分の持っているものを活かして、こんな人たちと繋がりたいから↓

・英語を学びたいけど、学校では英語苦手だったしどこから始めたらいいか わからない💦

・今英語勉強中で、わからないところがある💭

・別に英語に興味があるわけじゃないんだけど、観た映画/聴いた音楽に気になる表現があった❗️

・留学に興味がある🛫                     etc.

教員免許とかがある訳じゃないから、’プロに習いたいんです😤’って方のお役には立てないかもしれないし、ずっと住んでた帰国子女に習いたい!っていう方もいると思うんだけど、日本人の頭で勉強したからこそ、理解できる難しさとかあると思います。一緒に、共感しながら、お互い学んでいこう📕

できるだけ頻繁に記事書こうと思ってるし、週末には歌詞の日本語訳、解説とかやっちゃおうなんて生意気なこと考えてます😛

英語に興味をもつ理由って人それぞれだと思う。(ex. 留学したい、職場の人と話せるようになりたい、映画字幕なしで観たい etc.) 理由も、始めるタイミングも、学ぶ壁にはならないと、信じてます。1つ、とっても大事なのは楽しみながらやること。そうしたら、もっと知りたくなって、自分で調べるようになって、どんどん力も着くと思うな🤓💕 周りと比べず、焦らず。楽しみながら学びましょう😎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?