見出し画像

高卒後、家業の製造業に入社。親から「家業に関連する専門学校やフランスに修行に行かす」と言われた。しておいた方がいい事は?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 

料理系とかなのかなー?
製造業か。

専門学校行くぐらいだったら外国に行かしてもらったらいいと思いますよ。

専門学校に行ったとしても…
要はまぁ、実家の家業が永遠にそのまま続くんだったら、どんな道進んでもいいと思うんですけど。

多分やる気のない後継者がついたとしても上手くいかないと思うので。

なので、つぶしのきく資格を親がお金ある内に取らせてもらったがいいと思うので。

なので、専門学校とかじゃなくてちゃんとした資格だったり「外国語をマスターする」だったりとかの方が得するんじゃないかな?という気がしますけども。