見出し画像

31歳東証一部IT。業務ストレスにより動悸持ち。休職や転職しつつ仕事を続ける必要ありますか?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


まず、もうメンタルかなり病んじゃってるのと、あと、これだけの情報があれば、多分もう個人特定出来ます。

なので、今、18555人くらい見てるんですけど、あんまり個人情報って出さない方がいいと思いますよ。

で、もうこれだけ財産があるのであれば、ローンとその親の遺産の割合で、もしローンを早めに返せるのであれば、もうローンさっさと返しちゃってください。

なので、「ローンを完全に払った状態でマンション手元にある」という状態になれば、もう働かなくてよくなるので。

なので、「いつまで働かなきゃいけないのか?」ってので、「まぁこれだけ働かなきゃいけないのか?」「永遠に働かなきゃいけないのか?」ってなるんですけど。

じゃあ、「今までの全財産現金を全てローンの前倒しに使います」と。

で、まぁ東証一部で退職金貰えないかな?
だとすると、「今までの給料で、あと何年間払ったらローンが無くなるのか?」っていうのの計算をして。

じゃあ、「あと何年間で働いて、ここでローンを全部払ったら、もうあとはマンションの管理人としてゴロゴロダラダラ暮らそう」っていう、「引退して楽園で暮らす」っていう夢を見てください。

なので、働かないと、またちょっと借金は返せないと思うんですけど。

ただ、今は東証一部の大企業なので、「下手なスキルをつけて何とか」じゃなくて、今の会社に居続けて。

「何年間でローン返せるか?」というところだけ計算して、今のままダラダラとなんとか折り合いをつけながら借金返済してください。