見出し画像

100日チャレンジ 5日目

まだまだ序盤の5日目。

6月29日は「星の王子さまの日」ということで
キツネと星の王子さまを描きました。

星の王子さまのシーンの中で一番好きなシーンはこのキツネと星の王子さまが話してるシーンで

きみはまだ、ぼくにとっては、ほかの10万の男の子となにも変わらない男の子だ。だからぼくは、べつにきみがいなくてもいい。きみも、べつにぼくがいなくてもいい。きみにとってもぼくは、ほかの10万のキツネとなんの変わりもない。

でも、もしきみがぼくをなつかせたら、ぼくらは互いに、なくてはならない存在になる。きみはぼくにとって、世界にひとりだけの人になる。ぼくもきみにとって、世界で一匹だけのキツネになる。

初めて読んだのは30歳を過ぎてましたが、このセリフに胸を打たれたのを今でもハッキリ覚えてます。

制作の様子をタイムラプスで撮影しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?