見出し画像

iPhone用の壁紙を作ってみました

いろんなイラストレーターさんたちがやっていたので
僕もiPhone用の壁紙を作ってみました。

iPhoneXとiPhone8の2種類のサイズです。よろしければ使ってください〜

今まで作った事もなかったので
どんな壁紙の需要があるのかツイッターでアンケートを取ったら
その結果が面白かった。

上の3つのものでアンケートを取った結果。

僕的には、壁紙なので小さくキャラクターがパターンのように描かれているものがいいのかなと思っていたんですが
結果は、小さくキャラクターがいてスペースが空いている絵だった。
壁紙と言うよりもロック画面に使う人が多いのかもしれないですね。

そもそも壁紙に使うとアプリのアイコンが並んでいるので
その隙間からしか絵が見えないんですよね。

ちなみにこれが僕の携帯の壁紙↓

こっちがロック画面↓

確かにイラストが見えるのはロック画面で
上の方には、時計が入るので、スペースが空いてる方がいいようですね。
で今回作った壁紙はこれです。

iPhone8↑

こっちがiPhoneX↑

さっそく使ってくれた人が知らせてくれました。
壁紙にするとこんな感じだそうです◎

これから月一で壁紙を作って皆さんに使ってもらえたらな〜と思っています。

気に入ったら使ってもらえると嬉しいです◎


制作の様子をライブ配信したりタイムラプスで撮影したりしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?