見出し画像

2024年は絵本の年

先日から3日間ほど東京に来ておりまして
毎日2、3件の打ち合わせをしてきました。
いま和歌山に帰る新幹線でこの記事を書いてます。和歌山に住んでると普段歩くことが極端に少ないので、足腰がヘロヘロです。

去年は作絵の絵本が作りたいと思い1年かけて10冊のダミー(絵本の下書きのようなもの)を作りました。
そして年末に東京に来ていくつかの出版社にそのダミーを持ち込み編集さんに見てもらいました。

その後も形になりそうなものをいくつか進めて来たのですが
来年出版することが出来そうです。
やった!!初の作絵の絵本の出版!!

紙芝居や出版じゃない絵本(企業とのコラボで制作した絵本)は作絵のものは、いくつかありますが、出版では初めて。自分で作りたいと思って持ち込んだので、絵本作りが無事に進んでとても嬉しい◎

しかも1冊ではなく、2冊が形に出来そうです。
どちらも出版社は別です。

他にも絵を担当する来年出版の絵本があるので、2024年は絵本の年になりそうだなぁといまからワクワクしています。
出版の時期は未定のものも、動き出したりして
絵本作りに向けてグイグイと動いていきそうです。

絵本作りは時間がかかるので、なかなかポンポン出来ないですが、1つ1つ確実に形にしていきます。

絵もお話作りも、どんどんやっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?