シーン05

世界を旅する 心を旅する

個展「PICNIC」の初日が終わりました。
天気が悪い中たくさんの人に来て頂けて感謝感謝です。

今日は「PICNIC」のDMに登場している親子グマの物語が出来るまでのお話をします。

昨日のnoteでも少し触れましたが
今回の親子グマの物語は6月に行ったカナダのノースウッズという森でクマの親子に会った事で生まれました。
カナダにいる間は、たくさんの野生動物に出会いましたが、1番最初に出会ったのが母グマと3匹の子グマ

その時にあべ弘さんから「クマは双子を生むことが多いけど、3つ子は珍しいんだよ。」という話を聞いた事で
この親子グマの物語を描こうと決めました!

ノースウッズ滞在中に体験した森の散策。湖でカヌーに乗った事。釣りをした事。キャンプした事を詰め込んで親子グマの1日として描きました。

日頃から体験が大切だ!と言って来ましたが
今回の展覧会はまさに体験から出来上がった展覧会になりました。

作品制作をしながら感じた事は
現実の世界を旅してインプットした事を
心の世界を旅しながらアウトプットして、もう1つの世界を作り上げていくという感覚でした。

明日から3連休。
ノースウッズ生まれの親子グマの物語を見にOPA galleryまでお越しください◎

中川貴雄 個展「PICNIC」
場所:OPA Gallery
期間:2018年10月5(金)〜10(水)
open 11:00〜19:00(最終日は17:00)
会期中は毎日在廊する予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?