見出し画像

経験が邪魔になる時もある

ある程度いろいろな経験を積むと。この絵を仕上げるには、このくらい時間かかるな。というのがわかるようになる。

でも、それは本当にそうなのか?
そう思い込む事で限界を決めてしまってる時もある。

初めて作った絵本の時に、原画を仕上げるのにかなり時間がかかったので
絵本の原画を仕上げるには2ヶ月も3ヶ月もかかるもんだと思い込んでいた。

ここ最近のスケジュールで
明らかに無理なんちゃう。と思えるような山をいくつも超えたおかげで、自分の限界を大幅に更新出来たらしく(描くのが早くなったのか。集中力が上がったのか。)
絵本の原画を1週間で仕上げなければいけない状況でも大丈夫だと思えているし。手抜きじゃなくてちゃんと良いものが出来ると確信が持てている。

時間はないけどいい絵本に仕上げるぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?