見出し画像

2歳児レベル

アメリカ留学がいよいよ迫ってきました。
出発が18日なのであと5日ですね。

向こうに行ってからもブログやツイッターで留学の様子をお伝えしていきたいと思っています。
ちなみに現在の僕の英語のレベルは小学生どころか、2歳児レベル(少しだけ単語を言える程度)
そんなレベルの人が1人でアメリカに行き3ヶ月でどこまで話せるようになるのか。
そんな様子をお伝えできればいいな〜と思っているので
留学生活が始まったら、「シアトルの生活」みたいなマガジンを作ってブログを書いていこうかな。

語学の学校の入学の申し込みをしたのが2月8日。
VISAが取れたのが3月23日。
ホームステイ先が決まったのが4月11日。
渡米する日が4月18日。

ずっと綱渡りをするような感じで話を進めてきたけど
まったく不安はなかった。常にワクワクした状態だった。

アメリカについたら不安な気持ちになるんかな〜
そんな気持ちも楽しんでいきたいなと思う。

まだ荷物は全然まとまってないし、出発ギリギリまで仕事があるので
まず目の前の仕事を終わらせねば。

また近況報告させてもらいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?