見出し画像

子どもたちの遊び場作り。始めます。

天の声が聞こえました。

ここ数年。ぼや〜っとですが、子どもたちが夢中になって
遊べる場所をいつか作れたらいいなぁと考えてました。

しかし考えてるだけじゃなくて、動き出さねばいつまで経っても
そんな場所は出来ないと思い立ち
いまから子どもたちの遊び場作り。開始します!

先日ネットショップ「いちはち」を始めた時もnoteに書きましたが

スタートのハードルを低くするために
準備万端にしてからスタートするのではなく。
まず始めてみる。始めてみて問題があったら
修正・変更・アップデートしていく。

これが大事だと思ってるので、子どもたちの遊び場作りも同じで
すぐに始めてみようと思い立ちました。

学校でのびのび学んで楽しめる子は、それでいいと思いますが
学校を窮屈に感じたり、怖いと思うようになったり行けなくなる子が
安心できる場所。そんな場所がそこかしこにあると
子どもにとってすごくいいと思うので。
そういう場所の1つを作りたい。

規模のデカい事をしようとかではなくて
身近な人。目の届く人。手の届く人。
そんな人たちと一緒に楽しめる場所。環境を作りたい。

まずは動き出してから考えよう。

幸いにも身近にいる友人たちの協力があるので
スタート出来る環境をすぐに作れそうです。
なんとなくイメージしてるのは工作教室・お絵かき教室のような感じ。
イベントとかではなくて、週1回で3ヶ月毎に更新のような感じかな。


準備が出来しだいやります。
場所は家の近所になると思うので東京の府中市になります。

さぁ考える事とやる事がまた1つ増えた♪
和歌山のTakao's Galleryにも繋がるし、やる事やりたい事が全部繋がってく。


noteに書く前にTwitterでつぶやいたりしています。

昨日の夜の思いついた瞬間のツイート

興奮してますねw↑

そこから一晩経って今朝のツイート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?