見出し画像

ドラゴンクエストの日

5月27日は「ドラゴンクエストの日」ということで
ドラクエ3の勇者ブタを描きました。

1986年の今日「ドラゴンクエスト」が発売されたそうです。
ドラゴンクエストは1~10 くらいまでプレイしてました。
小学4年生の時に初めてロールプレイングゲームを買ったのがドラクエ3でした。買ったのは4年生でしたが、ちゃんとプレイしたのは確か6年生くらいだったと思います。2年も寝かせてたw

鳥山明先生が描いてたドラクエ3のパッケージや説明書のイラストがかっこよくて、めっちゃ真似して絵を描いてました。

制作の様子をタイムラプスで撮影しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?