意外な

絵しりとり 90

心のメンテナンス

目の前にやらなければいけない事が山積みになると
焦ってしまいますよね。何から手をつけていいのか。どれを先に終わらせなければいけないのか。気持ちばっかり焦って何もできなくなったりします。

でも大阪に住んでいた時に通っていた整骨院の先生の話を聞いてからは慌てずに、やるべきことを淡々と進められるようになりました。

忙しい時って、やらなアカン事がいっぱいになって、気持ちばっかり焦ってくるやろ。そんな時は、気持ちばっかり焦っても何も進まんし。終わらん。
そんな時こそ冷静になって。何から先に終わらせないとアカンか考えるんや。
あれもこれもやろうとしても結局出来るんは1つずつや。そやからその一つずつを丁寧にやっていくんや。
これでたいがい何とかなる。

という話を先生から聞いた。

それから忙しくて目が回りそうになる度に、その先生の言葉が聞こえてくる。

体のメンテナンスだけじゃなく、心のメンテナンスもしてもらいました。
西口先生ありがとうございます!

最近顔を出せてないですが、大阪に帰った時には、顔を出します◎

前回は「チョウネクタイ」だったので「い」から
『意外な』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツイッターでタイムラプスで撮影したメイキング動画も投稿しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?