見出し画像

選択と集中

「選択と集中」という言葉は
度々聞くことはあったけど
それを実際には実行に移してこなかった。

数年前からやりたくない事(ぼくがやる必要がない事)はなるべくやらないようにと心がけてきたけど

ここに来て選択と集中。

やりたいことも、全部やろうとすると時間が足りない。
やりたいことも選択する必要があるんだと行きついた(遅い!!)
選択して絞った上でそれに集中する。

若い頃は、思った事は全部やってやろう!と思ってた。
遠回りすることもあるし、無駄かもしれないなぁと思う事もいっぱいあったけど、それはそれでいろんな事を経験から学ぶことが出来たので良かったと思う。

しかしここからは、それをやってしまうとやりたい事に、使える時間が減ってしまうので
選択してそこに思いっきり集中して1つ1つ良いものを作っていきたい。

ピッパの法則でいま少しずつリズムが出来ているので、そのリズムを作りつつ「選択と集中」を心がけてやるべきものに全集中していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?