見出し画像

求めているもの

なんでも自分で出来るようになりたいという気持ちを強く持った中学生だった。

高校を卒業して初めについた仕事は大工の見習いで
手に職があれば世界中のどこにいても生活が出来ると思ったからだった。

いま英語を話せるようになりたい。という思いは、日本語しか話せない不自由さから脱出したいという理由が一番にある。

自分で家を建てたいと全く思わないのも
家を建てるとその場所に縛られてしまうと思っているんだと思う。

自分の住みたいところに住んで。行きたいところに行きたい時に行ける。

何をするにしても根本にあるのは「自由に生きたい」という思いなんだと気付いた。

物理的にだけじゃなくて、なんでもやりたいように出来る。という
精神的な自由を求めているんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?