見出し画像

少食が不二家のケーキ食べ放題に行った話

■食べ放題と私

食に興味はないけど、食べ放題やバイキングは好きだ。広告の文句や写真から得られるワクワク感が好きなので、常に行ってみたいとは思っている。

しかしながら少食のため知人から「金がもったいないから行くな」と言われたことがあり、しばらく行っていない。

どのくらいもったいないかと言うと、例えばスイパラに行けば最初の一皿で結構満腹になってしまう。1500円前後払って………
そんなこともあって、行きたいとは思っているものの、全然食べられなかった時のことを思うと少し怖い…

■不二家に行こう

ある日愚妹から「不二家のケーキ食べ放題行きたい」と誘いがあった。これは5億年ぶりの食べ放題チャンスだと、即レス。

フットワーク軽姉妹

と言うわけで今日行ってきた。

■ケーキだ…

レジ前のショーケースに注文しにいくので待ち時間が発生することを考慮し1時間10分後の時間を書いてくれました。惚れそう。

60分2700円(税込)
貧乏性なので何個食べればいいのかすぐ計算してしまう。1つ500円と思ったら5個。ドリンクバーがついていると思ったらやはり最低でも5個食べたいところ。

いざ!出陣!!

プレミアムモンブラン/イタリアンショートケーキ
プレミアム濃い抹茶のケーキ/おとなのショコラケーキ
イタリアンショートケーキ(2回目)/キラッキラフルーツタルト


なんと6個も食べてしまった…


クリームが厚くてたっぷりで、生クリーム大好きなコ赤には最高なケーキたち…!
めちゃくちゃ甘いと言うわけでもなく、ちょうどいい…
抹茶も「濃い」だけあって甘い+苦いの共演で大人の味!うめ〜〜〜〜!

子供の頃ぶりの不二家だったんですが、想像より美味しくて欲張ってしまいました。
このケーキでならわがままボディになってもいい。

そう、私生クリームが好きで、同年代の間では特に生クリームに強い方だと思っていたんですが流石に6個目はしんどかった…
歳かも………………
普通に歳だろ

少食の私から一つ言えることは、
無理をするな それにつきます。
全部美味しくいただきましたが、より美味しくいただくために、無理はするな…
計算をするな…幸せという付加価値がある…

一生分のケーキ食べたなって思ったけど、忘れた頃にまた絶対行きたくなる…
次はアスリート並みにコンディション合わせていくから待ってろ、不二家!


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?