見出し画像

【夏先取り】心霊写真を作ろう

梅雨入りして、夏の気配だね〜
夏といえば、そろそろ心霊写真作りたくな〜い?

作りたいよな?

自分だけの心霊写真欲しいだろ!!!!!


素材集め

心霊写真作りたいとはいうものの、ここ10年近く心霊番組を観ていないのもあり、言い出したくせに心霊写真に対する解像度がかなり低い。
もはやピラメキーノの「しんれいくん」しか浮かばないのだが(しんれいくんはアプリをDLするほどハマった)、写り込むものでパッと思いつくものは

・手
・人間
・オーブ

以上の3点がオーソドックスかな?と思います。
小学校の遠足、修学旅行の写真で「オーブだ!!!」と盛り上がったことが思い出されますね……歳?

そんなことはともかく、まず元になる写真を用意して、背景を透過しましょう。

私(こ赤)の手
私の座敷童(七五三)写真
サムライソードが大好きなおじさん(友人・女)

思い立って5分くらいで用意した画像にしては良いのでは?良くないか…

いざ

素材が用意できたので、さっそく作っていく!
ツイッターフォロワーによると背景に赤い丸印をつけると「それっぽさ」が出るとのこと。

従兄弟と私

っぽい………
作ってみて、絶妙に古い写真を使うのも、それっぽさを出すポイントだと思いました。
ちなみに赤丸のところはなんでもないです。小石です。それもまたちょっと怖さを演出する…。

一緒に作ろう

サムライソード大好きなおじさんは話が早い女なのですぐ参加してくれる。

話早

どんどん増える心霊現象を探してみよう!
ベースは私とおじさんが熱海に行った時の仲良しフォトグラフです。

こ赤「めっちゃいいじゃん、座敷童」
おじさん「丸つけといた」
私「飛行機怖すぎる
おじさん「飛んでて怖いものってなに?」
私「うわ魚浮いてるじゃんこわ…」
おじさん「オーブ足したわ!」
私「日差し?」
私「フィルム加工しました」
おじさん「アンビリバボーに投稿しよ!」


良く見ると意味不明すぎて怖い。
多分だが確実に心霊写真というジャンルには入らない。
色んな意味で恐怖のアンビリバボーである。

自分だけの心霊写真を作れ!

今回の使用アプリは以下の2つ〜
無料です。

・手、幼児等の写真素材(自分、フリー素材)
・赤丸印
・オーブ
・写真を古く思わせる加工

以上の4つがそれっぽい写真を作るポイントです。この夏、オリジナルの心霊写真を作ってみては!?!?!?

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?