見出し画像

プランターの整理をしたら美味しいグリーンカレーができました

無法地帯となっているベジトラグ

種取り用に残しておいた一番大きなプランターのベジトラグもいよいよ土の入れ替えをしようと思います。そこで去年から放置していたコリアンダーを収穫することにしました。

収穫したコリアンダー

根っこから採った小さい株が二つと別のプランターで育っているコリアンダーから採った葉っぱ。香りがとても良い🌿

料理できるようにコリアンダーを用意します

根っこと茎は煮込み用。葉っぱは飾りで分けておきます。

自家栽培のコリアンダーを贅沢にのせて!

とっても久しぶりのグリーンカレーができました👏やっぱりタイ料理は暑くならないと食べたくならないのか、最近はあまり作っていませんでした。先日、タイカレーの素をたくさん買ったし、コリアンダーの葉っぱが元気なのでこれからしばらくタイ料理が簡単に食べられそうです🇹🇭

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?