見出し画像

なんとかなる。政治が変わっても。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なんとかなる実験168日目」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また政治が変わっていきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしたちは、目を覚まして

真実に生きよう、真実のなかで生きていきたいと思っています。

だけど真実ってなんでしょう。

自分が真実だって思っていることも

じつは、真実ではないのかもしれません。

それは、わかりません。

知らない方がいいこともあるのかもしれないし

不安をあおるようなこともたくさんあったりもするし

いろいろなことが明るみにでないようにもしていますね。

あの人気の「倍返し」ドラマだって

大物政治家の大きな不正をよってたかって隠してます(笑)

。。。ちょっとワンパターンです(苦笑い)

芸能人が逮捕されるニュースの裏には

もっとおおきな何かが動いていることを隠すため

国民の目をそちらにむけるための操作である

って話も有名ですね。

・・・ずっと何年も前からマークしているのに、

何故そのタイミングで逮捕なのって思っていたこともありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、かわっていく世の中です。

わたしたちは、いま、いろいろな情報をネットで知ることができます。

知るってたいせつで

でも、なにを知ろうとするかが、もっと大切だって

あらためて思うようになりました。

不安や怒りになることは、あえて知らなくていいし

知りにいかなくてもいいのかなって。

もちろん、危機的状況になる前に

日本人として知るべき情報もあることはわかっていますが

いまのわたしは、お気楽かもしれませんが

衣+食+住+体+魂を

自分の心地よいものにしていくことがテーマです☆

こむずかしいことを話してみたけど

結局はそこに落ち着くわたしでした(笑)


きょうも

みなさんがご自分のものさしで心地よく暮らしていけますように☆








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?