見出し画像

note、365日連続投稿達成は、やっぱ嬉しいものだとじんわり

なんとなんと!

note連続投稿、365日達成した〜!!(正確には昨日)笑

今まで色々なSNSやブログ等、書いてきたが、365日更新したのは
noteが初めてだ。

というのも、2022年から1日1コマ「今日は何の日」イラストを更新してきた
結果なだけなんだけど。

「だけ」だけど、毎日続けるって、なかなかの事だ。
自分で自分を褒めてあげよう。

今年で3冊めになった「今日は何の日」ノート。
2022年に始めた時はこんなに続けるとは思わなかった。

そもそも描き始めたきっかけは、アナログでイラストが描きたかったから。

・・・・・・・・・・・・・では、無い。

その当時、かなり、ヤサグレてたから。

マジでやヤサグレ野郎だった。

どうヤサグレていたかと言うと、とにかく毎日がつまんないのだ。

朝起きて、朝ごはんの用意をして、洗濯して干して、ご飯を食べたら片付けて洗い物をして、仕事をして、クタクタになって、とりあえずお風呂で
リセットして、夜ご飯の用意して、食べたら片付けて、洗い物して、
一息ついたら眠くなってきて気絶。気づいたら朝。

そして、朝起きて、朝ごはんの用意をして、洗濯して干して、ご飯を食べたら
片付けて洗い物をして、仕事をして、クタクタになって、とりあえずお風呂で
リセットして、夜ご飯の用意して、食べたら片付けて、洗い物して、
一息ついたら眠くなってきて気絶。気づいたら朝。

毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、毎日、

ほんとつまんない!!!!!!!!!

楽しいことなんて全然無い!つまんないつまんないつまんない!!!!!!

ヤサグレ満点で洗濯物を干していた。

ふと思った。

・・・・こんなつまんない今日が・・・
特別な日の人っているのかな・・・

気になる・・・

とりあえず、洗濯物をダッシュで干し、iPhone を取り出す。

「今日は何の日」?

検索をしてみると記念日がこれでもかと、わんさか出てきた。

わ〜〜〜!色んな記念日があるんだ!とビックリ!

スマホの画面に映し出された、たくさんの記念日を見つめながら思った。

わたしがつまんないと言っていた日は、誰かにとっては特別な日で
とっても待ち望んでいた日なのかも知れない。

そう思ったら、「つまんない日」なんてないんじゃないか。

今日は誰かの特別な日。
なんか心がじんわりあったかくなった。

その特別な日を描いて行きたいと思った。

なぜなら毎日の雑用や忙しさで、今感じたあったかい気持ちを忘れそうだから。
この気持ちを忘れたくない。

さて、何に描こうか。

・・・なんて迷う事は無い。

大好きなトラベラーズノートしかないでしょう。

トラベラーズノートの2022年のダイアリーを買い、描き始めた。

記念すべき1投稿めは、2022年3月12日(土曜日)
わんにゃんの日だった。

今でも時々、ヤサグレる事はあるけれど、毎朝「今日は何の日」を
アップすると気分が穏やかになる。

この「今日は何の日」は、わたしの癒しなのかもしれない。

今年も買った2024年のトラベラースノートダイアリー。
2024年は2024年の「今日は何の日」を楽しんでいこう。

#今日は何の日 #note #noteでよかった #イラストレーター #イラスト #手書き #手描きイラスト #手帳 #手帳の中身 #日記 #絵日記 #トラベラーズノート #日々の暮らし #エッセイ #随筆

ありがとうございます✨頂いたサポートはイラストレポやエッセイのタネになるものに使わせて頂きます。😊