見出し画像

急に頭の中に降ってきた「エッセイ、書こうかな〜」の声

去年の暮れ、Amazonで、Kindle本5冊まとめ買いキャンペーンをやっていました。

ちょうど良かった!
欲しい本があったのよね〜と、ポンポ〜ン♪と軽快にカートに入れていきました。

が、あれ・・・1冊足りない・・・
その時、欲しかった本は4冊でした。

ん〜・・・なんとか5冊にしなければポイントが、もらえない・・・どうしよう・・・と、Amazonの画面を見つめていると「こちらもおすすめ」の文字が目に入りました。

ふ〜ん・・・ちょっと良さそうかも。
冊数合わせの本だし、安くて丁度良いな。
じゃ、購入。ポチ!

そんな感じで買った本は、エッセイでした。

"冊数合わせ"が、きっかけで買ったその本は、読み始めるとなんか良くて。
ゆるゆるした柔らかい空気が流れているような、とても心地良い本でした。

あ〜・・・なんか読んでいて気分が良いなぁ〜
まったりするなぁ〜
エッセイって良いかも〜

そんなふうに思いながら読み進めて数日。

「エッセイ、書こうかな〜」
突然、頭の中にそんな言葉が降ってきました。

へ?

エッセイ!?

いやいや、コミックエッセイならまだしも、何故にエッセイ?文章!?自分でもビックリです。

でも2023年の私には、密かに決めたことがあります。

「インスピレーションを大切に受け止めよう」です。

頭の中に閃いたことって、流しちゃったり、やろうと思っても忘れちゃったりしがちじゃないですか。

でも、その「閃き」って、もしや重要なメッセージなんじゃないか?と、去年ふと思ったんです。

あ、この思いも「閃き」ってやつですね! 

・・・・・

今、書いていて気づいたんですが・・・

降ってきたインスピレーションと、それに対して自分がどうしたいのかを、書き留めていきたいなぁ〜と思っていたんです。

それに対して「エッセイが、いいよ!」と「閃き」という形で教えてくれたのかもしれません。
ビックリ!

とは言いつつ、なかなか書くきっかけがありませんでした。

このままズルズル〜と書かずにいきそうだったのですが、今日は一粒万倍日と天赦日が重なる最強開運日だそうで。

あ!きっかけもらっちゃった。
背中をドン!と押されました。笑

というわけで、2023年。
インスピレーションを大切に受け取り、エッセイ書きます。

インスピレーションに従って、何か変わるかな?
楽しみです。

コミックエッセイも今まで通り描きます。

#エッセイ #自分らしく生きる #イラストレーター #随筆 #noteで良かった



















ありがとうございます✨頂いたサポートはイラストレポやエッセイのタネになるものに使わせて頂きます。😊