見出し画像

Maternity Eternity 07

海外ツアーの延期・キャンセルを申し入れる。


マタニティフォト 妊娠10ヶ月

半ば決死の覚悟で、商談中のプロモーターさんたちに伝える。
妊娠したこと。けれど、私は不育症で今回もどうなるかわからないこと。迷惑はかけたくないこと。だけどとても出演したいと思っていること。
あぁ、すでに何回も仕事をしたことがある人たちだったなら。中には一度しか会っていない人もいた。一度も会わずzoomでしか話していない人もいた。私は泣きそうな顔をしていたと思う。

そして、本当に泣きそうになった。
だって、みんないやな顔ひとつすることなく、おめでとうと言ってくれたのだった。
今回出演が難しくても来年がある。来年は子育てで難しければまたその次がある。待っている、ドアはいつでも開いている。新しい命は奇跡なんだ。

以前、(その時は結果的に流産したわけだけれど)ある仕事関係者に伝えたところ「え?どうするの?仕事と両立できないよね。堕すの?」と言われてショックを受けた私にとって、このことは、とてつもなく嬉しいショックだった。

数日後、教会に行って無事に産まれるように祈ったよと連絡をもらって、私は泣いた。優しさってすごい。ものすごいパワーをもっているんだな。


NFT Art / アート作品
" Maternity Eternity "
https://opensea.io/collection/maternity-eternity-0

Artist : Ekotumi
Photo : Richard Lee
Hair & Make up : Arakaki Erina
Hair Cut : Hiromi Tanaka(Moga)

NFTアート作品「 Maternity Eternity 」
解説全回はこちら。
https://note.com/ekotumi/m/m698d1513ba0e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?