見出し画像

メガネ朝帰り 【 #毎週ショートショートnote 初参加】

直久と私はいつも一緒だった。気弱でマイペースな直久は、私がいないとダメな男だった。

なのに今朝、直久は私を置いて出ていった。

「今日から私が直久のことを支えます。今までお疲れ様でした、メガネさん。」

そう私を嘲笑ったあいつはコンタクトレンズと言うらしい。直久は私を裏切ったのだ。
一人枕元に取り残された私はフレームが煮え繰り返る思いだった。居ても立ってもいられず寝室の窓から逃走。ベランダの隅で泣くしか出来なかった。

夜になって直久が帰ってきた。帰ってくるなりあたふたと家中を歩き回り、ようやくソファーに座ったかと思いきや、電話をかけ始める。

「もしもし?俺、昨日そっちにメガネ忘れてないかな。…そうだよね、ないよね。いや、今日はコンタクト付けてたから朝から見てなくて…ん?いや、今日だけだよ。やっぱメガネじゃないとダメだわ!」

よく見ると直久の瞳は赤く充血している。
ふん、よそ見した罰だ。今日は一日苦しめばいい。

全く私がいないとダメなんだから。明日の朝には帰ってやるとするか!


お読みいただき、ありがとうございます。 あなたの中になにか響いたものがあったとき、 よければサポートお願いいたします。 大切に使わせていただきます。