見出し画像

正しさより明るさ~時代と共に変化する情報 令和の新時代~

私の学ぶ倫理法人会では、正しさよりも明るさ(明朗)と学びます。
そうですね!
時代によって情報は、変化します。

一般社会では、減塩社会ですが、島国の日本の塩には、歴史があります。
塩化ナトリウム塩を専売公社を通して購入せねばならない時期がありました。

その時代に、精製塩の塩化ナトリウム塩は、むくみが出たり、血圧が上がったりと体に悪さすることが判明して、医療の指導で『減塩』が定着してしまいました。

しかし、自然塩から『ミネラル』を補う重要な役割があったのです。

岩塩のおススメの理由

岩塩には、海塩に含まれるニガリとマイクロプラスチックの心配がないです
母なる地球が数十億年 育み出来た岩塩は、ニガリもマイクロプラスチックの心配はありません。
大自然からの贈り物として、地球の恵みのミネラル補給に役立ちます。

情報は、変化するモノ

このように、昭和~平成の時代に良かったモノが、 研究が進み、良くないモノになっていることが多々あります。

そんなことが見えてくるのも 最善の健康を追求する使命のほりすてぃっく緑子です。
皆さまへのメッセージをこうして続けてきて 本当に良かったです。
スマホで確認できる時代ですから、ご自身の答えを見つけてくださいね!

正しさは、時代によって変化する!

正しさよりも 明るさ!

タマゴに岩塩ふりふり~♪は、体づくりの基本です。

今日も笑顔と笑声の笑くぼSUNでお過ごしください!

笑くぼのできる笑顔の笑くぼSUN


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?