見出し画像

体の電解質

chatGPTに聞いてみました。
体の電解質って何ですか?と問うと
化学物質という答えが返ってきました。

「ミネラルの働き」という答えを期待してましたが、違ってました。

単体になると化学物質となるんですね!
ミネラルは、複数含んでこそ、ミネラルです。そういえば、マルチミネラルとは言わないですね!

いわゆる、体は、電気で動いています。その電気を流すのに、ミネラルが必要です。神経伝達物質もミネラルが不可欠です。

心身の健康に、タマゴに岩塩ふりふり〜♪♪♪は、正解ですね(╹◡╹)♡

chatGPTに電解質について聞いてみた
岩塩ふりふり〜笑くぼSUN 48ページ
岩塩ふりふり〜♪♪♪笑くぼSUN 49ページ


主なミネラルの働き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?