見出し画像

朝食会〜マーガリン〜

15年前、倫理法人会に出会い、夫婦対鏡を読みました。

主人が強いと嫁は小さくなって内にこもって亀のようになり、嫁が強いと夫は、弱々しくなる!
これは、法則なんだ!と知るところから、ここで学んで宇宙法則を見つけようと思いました。

そして、宇宙法則に則った生き方をしているかしら?と人生の答え合わせをしたいと思っての倫理法人会への入会でした。

そして、モーニングセミナーの後の朝食会で、塩化ナトリウム塩・マーガリンを平気で食べいる人々ばかりの風景を見て、私の胸は、息苦しくなりました。

マーガリンは、ガン体質を作るのに1番ガンが喜ぶ食品です。

減塩しなさいと言われる原因が塩化ナトリウム塩だからです。
自然塩でミネラル補給することに、重要性を知った私は、医療費が湯水のように使われる病気の元を変えねばならない、、、と勝手な使命感を胸に抱いていました。

モーニングセミナーの帰りの電車で開いた冊子から『愉快で明るく楽しい所に女神さまが応援くれますよ』という文面が浮き上がり、目に止まったことから、その文章をメールに入れて、マーガリンのこと、トランス脂肪酸のこと、牛乳のことなどを添えて、発信することで、胸のつかえが取れました。

継続から未来ビジョンが見えた気分でしたが、先日のモーニングセミナーでの朝食会で、トランス脂肪酸を練り込んだクロワッサンに、マーガリンをベットリ塗って食べる風景は、何ら15年前と変わっていませんでした。

思わず、隣で、ベットリとマーガリンを塗るとKさんの腕を持って〜良くないよ〜」と言いましたが、、、

世間では、トランス脂肪酸 マーガリン 牛乳、添加物のことなど、全く気にせずの生活で、病気探しするために病院に行くのは、どうなんでしょうか、、、と変わらない日本の風景に驚きました。

翌朝の大東市倫理法人会の朝食会では、私が笑くぼSUN岩塩を提供しています。

岩塩のミネラルで、添加物・トランス脂肪酸を分解してくれる利点も知らずに使ってくださっている人々ばかりですが、、、

美味しい塩ですね!とお買い上げ戴き、ご愛用くださる方もいます。

私の目には、マーガリン、トランス脂肪酸を岩塩ふりふり〜♪♪♪することで、分解してくれることを知らずとも、岩塩ふりふり〜♪♪して、体に優しい食べ方をしている姿を見るだけでも、胸のざわつきはありません。

なかには、商売のために、自分の岩塩を売り込んでいると苦笑する方々もいるようですが、、、、

健康について、必要なことを学べない国ですね、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?