見出し画像

心変わり。

会社帰りに いつもの様に、

今日の夕食何にしよかな?と
考えながら運転していると、

ラジオからピザの話題、

若い女性の声で、チーズがたっぷりかかった、熱々のピザ、

聞いているうちに、

今日の夕ご飯はピザだ!と思い、

帰宅途中のスーパーによる、

目的はピザ、

しかしピザを探すが何処に有るのか分からない、

有った!

冷凍コーナーでピザ発見、

金額を見ると、1,100円位

へっ!1,100円!!

スーパーのピザ結構高い、

給料日前だし・・・

1,100円使うんだったら・・・・・・

もっと安いピザが無いかと店の中を探索、

何となく惣菜工コーナー、

夕方なので3割引きのシール発見、

弁当も3割引き、

590円の幕の内弁当が、

3割引きなので177円引き、

つまり幕の内弁当が413円ワンコインで夕食、

決定!

その頃には、高価なピザの事はすっかり忘れて、

意気揚々と帰宅、

サッサと着替えて、

幕の内弁当を電子レンジ温める、

チ~ン♪出来上がり
(清々しい音)

ちなみに私の友人は、
電子レンジで弁当を温める事を調理と呼びます、

温めたお弁当を、美味しく頂きました。
(417円のお弁当のクオリティー恐るべし)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?