見出し画像

「発表!先週の人気ランキング」1分で分かるマインド心理学#25

さて、先週はアクセスがダントツで集まった記事が出ました。

確かにこの記事はマインド心理学の真骨頂、
マインドの因果に言及した作品なんですよね。

エッセイ形式でさらっと書いているのに
読んでくださる方はちゃんと理解してくださってる。

本当にありがとうございます。

では3位から1位の発表です。

第3位「誰かと力を合わせてみる」舞いあがれを解説・1分で分かるマインド心理学#24

朝ドラ「舞いあがれ」、舞ちゃんは青春真っ只中。
サークルで仲間と協力しあって夢を追いかける様は、美しくもあり、大人になってからも大切にしたいもの。そんな話を綴りました。

第2位「宗教にはまらなくなる方法」1分で分かるマインド心理学#22

宗教の話はご法度かな?と思いながら、実験的に書いてみたのですが、意外にもアクセス集まりました。本当はもっと深く話したいのですが、あまり言い過ぎると宗教団体から怒られそうなので、公の場では控えておこうかなと。。。サラっと読めるようにしていますので、良ければ読んでみてください^_^

第1位「真の謙虚を手に入れよう」1分で分かるマインド心理学#21

真の謙虚さとは何か?なぜ人は謙虚になれないのか?
そんなマインドの因果に言及した作品です。人は人だからこそ、うまく謙虚になれないんだよね。謙虚さが大切だと分かっているけど、うまくなれない人に。


もうすぐ11月ですね。え?もう11月?
月日が経つのは早いですねえ。

私はいい加減、マインド心理学をちゃんと発表せねばと思っています。マイペースすぎるのですが、今年中には何とか。。。苦笑

皆さまはあと2ヶ月、どう駆け抜けますか?

#すべての人に幸福マインドを
マインド研究家 仲 恵里


サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。