見出し画像

発表!週間人気ランキング〜マインド心理学やセミナー取材記事に注目が集まりました。

こんにちは、なかえりです。

三連休明けの火曜日、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

私はこの三連休、noteもSNSもお休みして、学びを深めながら、ゆっくり自分をリフレッシュ&リニューアルしていました。

また学びの内容はこちらでもご紹介していきますね。きっと 皆様にもお役に立てると思います。

では先週の週刊人気ランキングを発表です!

第3位 利他なんて綺麗事だと思っていませんか?貢献意欲は幸福度を高める〜マインド心理学

「自利より利他を」
そんな精神論は立派だけど、綺麗事のように感じる方もいらっしゃるかもしれません。 でもそれはマインド学的に見て、決して綺麗事だけでは無いのです。なぜなら、利他の精神は自分自身を幸せにするから
そんなマインド心理学からみた利他の精神の重要性に関する記事が第3位に入りました。そして先週特にスキを集めた記事にもしていただきました。

たくさんの方にアクセスしていただき、たくさんスキしていただき、うれしいです。ありがとうございます。


第2位 すべての人に幸福マインドを〜 #未来のためにできること

すべての人に幸福マインドを届けるために、 今、 #未来のためにできること 、として取り組んでいることの記事が第2位に入りました。たくさんの方にアクセスしていただいてうれしいです。
私は、すべての人が「自分で自分自身を幸福マインドにできる」、そんな心のセルフマネジメント技術を身に付けることが、当たり前の時代がきてほしいと願っています。そんな未来のために今、私が取り組んでいること、よければご覧ください。


第1位 #noteとTwitter セミナーが驚くほど濃かったので内容をシェアします

先日開催された、note主催の『noteと twitterで作る新しい企業コミニケーション』セミナーの取材記事が第1位に入りました。
1つ言えるのは、noteとTwitterを上手に活用している人は、その特性をよく理解して戦略的であり、そしてとてもマメだと言うこと。
自分自身を振り返り反省し、とても勉強になったセミナーです。ぜひ皆様のご参考になればと思い、記事を書きました。

以上、先週、もっともアクセスを集めた人気記事ランキングをお届けしました。たくさんのアクセス、イイネをありがとうございました!

マインド心理学が皆様のお役に立てると嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願い致します^_^

#すべての人に幸福マインドを
マインド心理学カウンセラー 仲 恵里

いつもの感謝のお礼に30分マインドシフトセッション無料体験をプレゼント中です💝


サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。