今もう既に成功している人に「苦労した~苦労した~」って念仏のように言われると「苦労しなければ成功出来ないんだ」って思えてくるのでスタートする前から萎える現象

私は辛そうで苦しそうで重たい雰囲気の苦労が嫌いなので、疲弊を伴う苦労をしてまで成功したいとは思いませんが、


成功自体はしてみたいのです。

成功するという事がどんな事なのか体験してみたい。

成功という言葉自体、すごく抽象的で何が成功なのかは人によって違うと思うので一概には言えませんが、とりあえずわかりやすく現世利益を受け取る事、シンプルに言えば「何かを通じて今よりお金を稼ぐ事」をここでいう成功に設定してみようと思います。

お金は数値化出来て分かりやすいので。


だから、苦労しなければ成功出来ないって思うとしんどいので、


今まで散々耳にたこができるくらい聞いてきた「苦労して成功した」という言葉を、なんとか覆すことは出来ないか?


ここで言う”苦労”ってすご~く重苦しい雰囲気を感じるので。


他人が覆してくれないから、自分で覆すしかねーな、という事で


重苦しい苦労ではなくて、もっと爽やかに成功することが可能かどうか?


という実験を水瓶座の私が身を挺してしてみようと思います。


「苦労」という言葉を「健全な努力」に置き換えれば言葉の耳障りがマシになるというだけの話ですけどね。


まあでも、苦労(健全な努力)は必須な事も理解してます。

言い換えると何もない場所からの土台作りにめちゃくちゃ努力したということ、失敗して頭打って、嫌な思いして、それでも諦めずに続けてやっと相場というものを知って、

実際の苦労とは何らかの嫌な思いを実際に体感して、自分の体に刻み込むって事を指しているのではないかと思うのですが、


じゃあ、この実際に頭打って嫌な思いして失敗して心が折れるという体験をするリスクが発生しますけど、それでも自分の意思を貫きますか?ってのが

「度胸があるかないか(=自らの意思でスタート地点に立つか立たないかの分岐点)」という事に繋がるのだと。


なので、度胸がある時点で”精神的な課題”はほとんどクリアしたようなもんですね。

苦労する覚悟はあるか?傷つく覚悟はあるか?ってだけの話だと思うのですが、


自分が苦労を苦労と思わず、健全な努力だと思えばそれば苦労ではなくなる


のだと思います。


自分の脳内で健全な努力をしていたら→成功したっていう、結果論の方程式に書き換え。


今書いているこのブログだって、1円の収益にもならなければ何の意味も無いどころかむしろ時間と労力という数値化出来るもので計れば完全にマイナスですよ。

意味ないやんって。報酬がなければかけた時間と労力無駄になるやろって。

こんな事するくらいなら1時間1000円くらいjは確実に稼げるようなバイトしてる方が確実やろって。

でも、これは苦労でなくてただの自己満足なんで、アウトプットの練習、脳内の整理、メモの代わりという面で見てまあそこまで損ないかなって思うくらいで済むのでいいですけど。


で、どうやってお金というものを手に入れるかの具体的な方法ですけど、今思いつきで書いてるのでまだ決めてませんw

特にこだわりもないし、絶対しなければいけないような強制力のある仕事もない。


4月には帰る家のないホテル暮らしの無職になるということが決定してるんだから、

ある意味これは何でもありの制限無し完全自由というボーナスタイムなのではないか?

おそらく世の中のほとんどの30代がちゃんと住む家が決まっていて、安定した仕事もあるのだろう。

という事は、割合的に見て私のような状況の人ってほぼ居ないんじゃないか、じゃあこれはチャンスだと


自分で決められないのでおまかせしたらどうなるんだろうって好奇心がわいてきたので、とりあえず決めないでおこうと思います。

一カ所に住むのも、何だかランダム性を減らしてる気がするのでホテル暮らししてみようかな。

今は自分で決めるよりもランダムな方が楽しいかもしれませんので、職探しよりも引き寄せとかそっちの方に時間費やそうと思います。


今、自分の想念を文章化して現実に出したので、何か進展があると面白いと思います。w


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?