見出し画像

【球春到来】いつもの燃料補給と神宮オープン戦

2024年3月17日
ホーム神宮球場のオープン戦2戦目、風は強いけどいい天気でした。
その前にいつも通り燃料補給をしようと近所の溝の口の晩杯屋へ。

家から1番近い晩杯屋

晩杯屋って自称晩杯ヤーと呼んでるくらい好きな店なんですが、試合前に丁度いいくらいな感じなんですよね。
いつも通りのゴールデン酎ハイと好きなコロッケをオーダー。
なんと先日売り切れだったサバ塩があったので速攻で注文。
しかもかなり大ぶりでこの辺はさすが晩杯屋でした。

ゴールデン酎ハイ!
コロッケ
とにかく大きいサバ塩

ところが試合開始が13時だったので、30分一本勝負で晩杯屋を後にしました。
東京メトロ銀座線外苑前駅に着いたら、人が多くてビックリ。
そんな雑踏の中、新しくなった歩道を歩いて神宮球場へ。
いつもの夏の家族(映画フィーバーピッチのネタ)と再開して今年お初の神宮観戦です。
試合は先週日曜と同じく期待の助っ人先発ヤフーレが、4回1失点でした。
ただ球数が71球なので、もう少し少なめになると良いかと。

たぶん先発ローテ3人目のヤフーレ
ホームラン打たれたけど、球数が少ない田嶋

今日は久々に火ヤク庫爆発でした。
初回の山田から始まり、サンタナ、村上、そしてトドメの西川といいホームランでオリックスを圧倒しました。

初回山田のホームラン!
2回はサンタナ!
村神様降臨!
トドメの西川ホームラン!

今日特に注目したのは途中から出た若手でした。
守備が良かった伊藤
パンチ力がある赤羽
ユーティリティ増田
17才と思えない鈴木叶
開幕は戸田かも知れないけど…

ポテンシャルは高い鈴木叶
BC出身伊藤
増男頑張って!
頑張って欲しい助っ人

そういえば今日のスタメンは見事なまでにジグザグ打線でした
山田(右)
西川(左)
オスナ(右)
村上(左)
サンタナ(右)
青木(左)
中村(右)
長岡(左)
DHなのでうまく右左が続きました。
オープン戦で打線は色々試してると思いますが、シーズンどうなるか楽しみです。
個人的にはオスナの2番はアリだと思います。

もう一つ嬉しかったのが、遂に神宮球場もPayPay対応になりました!
嬉しいんだけど、飲み過ぎ注意でシーズン迎えます。

NO Baseball!
NO Alcohol!
NO Life!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?