見出し画像

冬休みはディズニーシーさ行ってきただ!

冬休み東京旅行最終章!
ディズニーシーに行ってきました。

この度、楽しみが1つ増えまして
シーのエントランスや園内で聞こえてくる「あの声」にワクワクしていました。
あの声の主は、トム・クルーズの専属声優で鬼滅の刃の親方様役、FFのセフィロス役の人がアナウンスをされていて、本当にカッコいい声で演技も素晴らしいし歌も上手な声優さん、森川智之さんです。

声だけは知っていましたが、私はせっかちなので邦画も洋画もアニメもエンドロールまで見ていないのです。。。
あと、漢字がすごく苦手で笑
比較的簡単な漢字の緑川光さんだけは1発で覚えましたが♪


さて、シーの感想は
朝から晴れて太陽も燦々としていましたが、冷たい風が強すぎて、涙で凍った瞼は開なくなりました。

靴下を履いている意味もなく、寒さが足先から伝わってきました。
軽装で向かってしまうし。。。
侮っていました。
メディテレーニアンハーバーを。
前日は銅線が流れている外現場用ダウンジャケット持って行ってたのに泣

ただ、シーでも45分前倒しで入場できたのでLUCKY☆UCCKYでした。

シーでは真っ先にトイ・ストーリーマニアに乗りました。私が並んだ時は20分待ちでしたが、出る頃には110分待ちの表示が、、、。

クリスマスパレードのダッフィー可愛い過ぎて、ダッフィーに生まれたくなりました。


夜のレイジングスピリットも楽しかった。
乱視近視が強いので、眼鏡を外して乗ると景色は全く見えませんでした。ものすごい遠心力と無を感じました。
久々に乗れて良かった♪

ちびっこ集団の中を覗いてみると、デイジーとプルートに遭遇♪
声をかけるとポーズをとってくれました。




歩き過ぎ寒すぎでカロリー消費が激しいのか、ひたすら「ディズニー飯」を食べていました。




・チョコクリームパン(持参)入場待ち。
・チーズクッキーサンド
・チキンスクランブルエッグドリア
・ハンバーガー
・ポップコーンバターしょうゆ味二個
・スパイシースモークチキン
・ポテトチュロス4本
・ビーフカレー(タンドリーチキンとナン付き)追いタンドリーチキン
・チョコケーキ

タンドリーチキンが美味しすぎて、あと1tはいけます☆
腕サイズで食べたいほどに💪

「カスバ・フードコート」でカレーを食べている時、私の両サイドは若いカップル達でした。
左の彼氏が、「このナンは急速冷凍したやつや!」「俺、カレーめっちゃ好きでカレーしか食われへんねん」って話してて、最後にナンでお皿に余ったカレールーを拭っていた所に、育ちの良さと品性を感じました。
(偉い!わかってる!)

右の彼氏は、「ジュース美味しい?あ、1500円でいいからね」って彼女(友達かも)に催促していて、、、奢ったらんのんかーい!って心の中でツッこんでしまいました笑
私のようなアラフォー目前のおばちゃんになら割り勘でもいいし逆にこちらが奢る立場ですが、相手の女性はすごく清楚で若くて声も顔も可愛い方でした。
まあ、金銭感覚がしっかりしていてきちんとしている彼氏なんでしょうね。
それも良いかも。

近くにあるメリーゴーランドに乗ると、お姫様の気分になれました。
嬉しくて顔半分笑ってましたね。
マスクしていて良かった。

疲れ過ぎて時間の感覚が変になっていました。
新ナイトパレードが始まる少し前に1回700円のゲームの列に並んでしまって。。。
しかもフィギュアはGETできず、、、
向かっている間にアナウンスが始まっていて、声カッコいいなぁと思う間もなく人でごった返した道を行き、気づけば入り口まで流れされていて。
プロジェクションマッピングも見れず、、、

ゲームにかける金でパレード専用席を買えや!自分!猛省。。

花火は打ち上がったのでバッチリ見てきました。
ただ、やっぱり私はどこか抜きんでた変態なので、360度カメラとハンディカムとスマホを持っているのに撮影していませんでした笑
前来た時はパレード撮るために、一生懸命爪先立ちで片腕上げてカメラを構えていたのに、電源OFFになっていて本当に間抜やなぁって思います。
しかも、友達と一緒だったので、めちゃくちゃ怒られました。
「ただの変態やん!」って罵りをくらったなぁ笑
今回の旅も「変態」で終わりました。。。

あっという間の旅行だったけど、リフレッシュできて最高に幸せでした。
来年は3月頃に行こうかなぁ。
それまでに彼氏ができますように。。。

2023年も皆様の頭上に幸せの星が輝きますように。
早く世界に安寧と平和が訪れますように。

読んでくださり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますっ☆

この記事が参加している募集

スキしてみて