見出し画像

夜のキッチンとコーヒーと

こんばんは。あこです。
如何お過ごしですか?
自己紹介めいたものを書いたら
スキがいっぱいもらえて
書いた先に読んだ人がいるのだなぁと
感じました。
感謝。

さて
私は今、雑事、炊事、家事を終えて、
コーヒーを飲んでいます。
夜にコーヒーを飲むなんて
超贅沢なんですよ。

というのも
夫は夜コーヒーを飲むと
目が冴えて寝れなくなる人なので
夜は食後は紅茶、その後はハーブティ。
それも美味しいけれど
やっぱり色々仕事を終えて
飲むコーヒーって格別な気がしませんか?
自分一人分のコーヒーを淹れるために
やかんに火をかけて
その間に豆を挽いて
フィルターに豆をいれて
映画「かもめ食堂」の主人公みたいに
「コピルアック」と魔法の言葉を呟いて
コーヒー用のケトルにお湯を移し
火にくべながらお湯を落としていく。
そうして淹れたコーヒーは
やっぱり格別に美味しいのですよね。
(かもめ食堂のカフェ、行った事があります。ほっこりするカフェでした)


香り高いので
隣に家人がいると
夜飲めないのに自分だけいれていいなぁという
視線を受けるから
夫が出張でいない時でないと出来ない
超久々の夜のご褒美タイム。


とりあえず
1日一つは書こうと思ったので
時間的にセーフ。

美腸とか菌活とか美肌とか保湿とか
そういうのは明日以降

おやすみなさい

あこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?