見出し画像

函館旅行1


4月30日~5月1日函館に行ってきました。
4月の初旬くらいに新しい仕事が決まり、GWの予定が立てられるようになったので函館旅行を計画しました。
まあまあギリギリだったのでホテルがなかなか決まらず、、何とか彼が予約しました💦
それから本屋さんで函館の旅行雑誌を買って2日間の予定を立てました。

☆4月30日☆

私朝の3時半起床wwwww
洗顔してメイクしてたら出発予定時刻の5時半ちょっと前。
少し前倒しして出発。
ずっと車酔いしそうでしないという微妙な感じのまま最初に森町の道の駅へ。(「ガチャピンズ」を集めているので日頃から道の駅巡りをしています。)

森町の道の駅の桜

ここの桜もキレイでした🌸

そして函館に到着!

最初に五稜郭に行ったけど、車多すぎてなかなか駐車出来そうにない…
ホテルが五稜郭の近くだったからチェックインの時間になったらホテルに車を置いて歩いて行こうという事になり他の行きたい場所へ。

という事でまずトラピスチヌ修道院へ。

トラピスチヌ修道院
ここキレイだった。

今でも修道女の方たちがいるんだよね。単純に凄いと思う私です。
売店でクッキーとマドレーヌと可愛い磁石を購入して次の場所へ。

次は!

ラッキーピエロ!

函館と言えばラッキーピエロ!

ハンバーガー持ったお姉さんwww
なんかステキ⭐
ハンバーガーセットとカレー

4年前くらいに函館行ったときにもラッピ食べたので、今回はカレーを食べてみようと思っていました。
楽しみにしてたのに、、、、案の定!機能性ディスペプシア発症して苦しみながら食べました😢

苦しみながら湯倉神社へ

自分で釣るイカすおみくじww

函館のパワースポットって雑誌に載ってた湯倉神社。
↑このイカすおみくじと自分で3つまで好きなお守りを選んで1つの袋に入れられるという「御神縁御守」という物が欲しくて行きました。

おみくじは大吉。
もうすぐ始まる新しい仕事。不安に思っている気持ちが少し楽になりました


函館旅行②へ続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?