見出し画像

入院バッグ、使った物使わなかった物


ベビちゃんを産んでもうすぐ2ヶ月♡
毎日いっぱいいっぱいで、noteを更新する暇もない😇

生後1ヶ月くらいから夜通し寝てくれるようになったので、ありがたく私も寝させていただいている😴
(だいたい0時〜2時の間には寝て、そこから6時間〜8時間ぶっ通しで寝てくれる)

ありがたや(ノ_ _)ノ

入院バッグに入れた物で使った物、使わなかった物です⬇️

レターバナーとポリ袋は使いました!
カイロは部屋の中暑かったし、後陣痛がほぼなかったので使わなかった。
ハンガーも病室のロッカーにあったので使わなかったです。


パジャマは産後0日〜1日くらいは病院から貰った服を着てて、2日目から持っていったパジャマに。
タオルもお風呂や洗顔などで使いました。

ジップロック、おしりセレブウェット、赤ちゃん用の綿棒、赤ちゃん用の爪切り、イヤフォン、手指消毒は使いませんでした。

マスクも入院中はほぼ使わなかったけど、診察や退院の時につかいました。

爪切りは臨月に入ってから足の爪を切れてなかったので入院中に切りました🤣笑

ピュアレーンは助産師さんの糞痛いおっぱいマッサージで乳輪に傷が出来たので、違う助産師さんにピュアレーン塗った方がいいよと言われて使いました。
糞痛いおっぱいマッサージした助産師の人、言い方もキツい時あって私嫌われてて嫌がらせされてるんじゃないだろうかと思ったよ😙
ベビちゃん取り上げてくれた助産師なんだけどさ。😇

清浄綿はベビちゃん吐き戻しした時とかに口汚れた時に使いました。
今もいっぱい残ってるから使ってるー。

休足時間、フェイスパック、ドライシャンプー、無印の美白化粧水、大人の綿棒は使わなかった。
妊娠中もだけど、産後も脚が浮腫む事なかったです。
フェイスパックをする元気はなかった😇
ドライシャンプーも産んだ次の日からシャワー入ったので。
無印の化粧水は退院して里帰りした実家で使いました。

産後の辛い身体にはサボリーノは大活躍!
クレンジングタオルも洗面台拭いたりなんだりで使い切りました。
スキンケアはアクアレーベルのオールインワンが神だった😇✨💕


カーディガンも病室暑かったから使わず、ミニサランラップも使わず、ウェットティッシュも使わなかったし、おしりふきも病院から貰ったやつで間に合った。
箸、スプーン、フォークも使わず。


箱ティッシュは病室にティッシュ置いてなかったから持って行って良かった✨️

夜用ナプキンは病院から支給されたお産用パッドで間に合ったから使わず。

母乳パッドも母乳出始めたのが、退院する2日前くらいからだったし、出もまだそんなにだったから使わず。

おしりセレブもトイレ付きの個室じゃなかったからわざわざトイレまで持っていくの怠くて使わなかった。笑

タンブラーは大きいペットボトルの水買ってタンブラーに入れて飲んでました。

円座クッションは病院の貸出あるって聞いたから持って行かなかった。
腹帯、着圧ソックス、靴下は使わず。
授乳ブラは大活躍。

ボディスポンジ以外は使いました!


このLサイズのお産用パッド、全く使わず。
病院から支給されたLサイズのやつも使い切らずに余りました。
1番使ったのがMサイズのお産用パッドでした。


使わなかった物が多かったような‥笑
私の場合はこんな感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?