見出し画像

出産準備②


用意したもの①


✰ベビーワセリン(アカチャンホンポ)
✰カウブランドのベビースキンミルク(ベビザらス)
✰カウブランドのベビー全身泡ウォッシュ(ベビザらス)
✰ピジョン ベビー沐浴料(アカチャンホンポ)
✰ベビーブラシ&コームセット(アカチャンホンポ)
✰電動爪切り(Amazon)
✰清浄綿(バースデー)
✰ピジョン ベビーピンセット(アカチャンホンポ)
✰ベビー綿棒(アカチャンホンポ)


用意したもの②



✰combi 出産準備セット
・哺乳瓶ガラス製 1本
・哺乳瓶&乳首洗浄ブラシセット
・除菌じょ〜ずα‬
・哺乳瓶野菜洗いボトル
✰ピジョン 母乳実感 哺乳瓶プラスチック製160ml
✰ピジョン 母乳実感 乳首 SSサイズ
✰粉ミルクケース(貰い物)
✰おしゃぶり
✰おしゃぶり消毒器


用意したもの③



✰持ち運び用オムツ入れ(付録)
✰オムツ替えシート(付録)
✰食パン袋半斤用(Amazon)
✰食パン袋収納は整理ボックス(キャンドゥ)
✰ドレッシングボトル(Seria)
※ぬるま湯を入れてうんちとか拭き取りやすくするのに使うらしい
✰ピジョン おしりナップ(試供品)
✰ナチュラルムーニーおしりふき(試供品)
✰手・口ふき(西松屋・試供品)


用意したもの④



✰授乳ランプ(Amazon)
✰湿度計(忘れた🤣)
✰ムーミンのおもちゃ(付録)
✰アンパンマンのおもちゃ(アカチャンホンポ)


用意したもの⑤



✰アルバム(Amazon)
✰メルシーポット(Amazon)

用意したもの⑥


✰授乳クッション(バースデー)

用意したもの⑦


✰オムニウッティ アイボリー LL 20L(Amazon)

用意したもの⑧


✰アップリカ ラクリス
抱っこ紐は新しく出たこれにしました!
3商品説明してもらって1番簡単に装着出来そうだったので👍

用意したもの⑨


✰ニトリのラック
✰元々私が使ってたキャスター付きのワゴン
今の所ごちゃごちゃしてますが🤣

ラックは背の低い物がいいらしいけど、うち狭くて収納も全然ないので大きいのにしちゃった。。
産んで実家に1ヶ月ほど里帰りして札幌の家に戻ってくるので、そしたらここに色々と整理整頓して収納していきたいと思います🧸

用意したもの⑩


✰体温計(Amazon)
TANITAの非接触の体温計にしました。
ミルクの温度とかも測れるらしい🍼
この記事を作成してる時に届きました- ̗̀📦 ̖́-


チャイルドシートも買いましたが物置に置かれています😂


この他にも実家の方に
✰ベビーベッド
✰布団一式
✰ゆりかご
✰湯温計
など置いてあります。


入院中か退院して実家帰る時に買う予定なのが
・おむつ
・ミルク
・哺乳瓶(プラ)×1
様子を見て
・搾乳器(手動)です。


両家の親に買ってもらった物や知り合いから貰った物も多いですが、だいたい自分達で買った物は10万くらいになりました。

とりあえずほぼほぼ揃ったと思われる…がプレママなのでよくわからん🤔

足りない物があったらその都度買い足していきたいと思います!


🤍_𝙚𝙣𝙙_🐈‍⬛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?