見出し画像

大谷グローブが来た!

メジャーリーガーの大谷翔平選手から、子どもの通う小学校にも「大谷グローブ」が届きました。それこそ、海を超えて!

国内すべての小学校にグローブを寄贈するニュースが届いたのは、昨年11月のこと。今回届いたグローブは三つです。右利き用が二つに、左利き用が一つとのこと。

子ども「いいでしょ〜」
話によると、卒業を控えた六年生を優先に、触らせてくれるらしいのです。

一日一クラスずつ、たいそう大切に回覧される大谷グローブ!

大谷選手のサインが、グローブの小指側に入っているそうです。

サイン入りカード(写真付き)も一緒。野球少年にとっては、大興奮の代物ですね。

子ども「すごく柔らかかったよ〜」
子どもにとっては、はじめてのグローブ。野球をしたことはありませんが、野球をたいそう身近に感じたようです。

私にとっても、大きな夢を持つ大人になってほしいと、夢を託す時間になりました。

ちょうど大谷選手が、メジャーリーグ・オープン戦初日の三打席目で、ホームラン打った日でした。

右肘を手術してから、わずか五ヶ月での実戦復帰!並大抵の努力ではなかったでしょうに。オープン戦に間に合わせるためのリハビリも、モチベーションの維持するための術など、なにもかも、はかりしれない領域かと推察しました。まさしく、偉業ですね。

「目標はワールドシリーズの優勝」と語る大谷選手を、全面的に応援したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?