見出し画像

素敵な感想をいただいて幸せが止まらない

こんにちは、倉くらのです!
一次創作同人小説に夢中の者です。


実はこの度「塔の魔術師と騎士の献身」にこんな感想をいただいてしまいました。


書いてくださったのはnoteでもご活躍中のさわなさんです。

とても熱量があって、しかも私をめちゃくちゃ成長させてくれる感想文でした。

この作品、あちこちで反応が良いのでウケた、というのは理解しているんですが、具体的にどういう部分がウケたのか、というのが9割ぐらい不透明でよく分かっていないところがありました。

エギルがかわいいとよく言われるのと、エーティアとフレンの関係性がいいetcというのは感想でいただいたことがあります。

もちろんそれら全ての感想もとても嬉しく拝読させていただいていますが、こうして詳細な感想文をいただけたお陰で、自分でも気づけなかった部分に気付かされました。
ツンとデレのデレの塩梅が良かった、とか。
主人公であるエーティアの成長した心の部分がきちんと読んで下さった方に伝わったんだなぁとか。


私、感想文を書くのがすごく下手なので……作品を読んでも「面白かった」ぐらいしか言えないんですが……(語彙力ひどい……)
さわなさんの感想文を読んでいると、良かったと言われた部分を次はもっと伸ばして行こう、というやる気が出ました。
元気の出る感想文でした!!


あととても嬉しかったのが、作品を読んだことによってさわなさんの長編小説を書き上げるきっかけになったという部分。
人を励ます作品になれたのか……と思ったら胸がじーんと熱くなりました。

こちらこそまた頑張ろう! とやる気UPです。
読んで心が幸せになれる話をもっともっと書きたいなぁと思いました。
素敵な感想文をありがとうございました!



さわなさんの長編小説投稿への思いは私と似ている部分があって……
いつも共感しながら読ませていただいています。
上げる前の気持ち、上げた後の気持ち、分かりすぎる……。
私も長編をUPするのが正直とても怖いです。
特に新規では上げたくないって思ってしまう。絶対にやる気ゲージが下がって行くのが自分で分かるから……。
それでもさわなさんは果敢にチャレンジされていて、尊敬です!
頑張ってください!

外敵女騎士のわたしが竜王様の寵妃に!? 降伏から始まる溺愛生活https://ncode.syosetu.com/n1561ir/





閲覧ありがとうございます! サポートは飛び上がって喜びます。 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。