記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『きのう何食べた?』の何見る?

荒んだ時は、ドラマ『きのう何食べた?』を何周もしてしまう。これは、自分の記録用(自己満足用)の見どころメモ。
*ネタバレ注意。
*ストーリーとは無関係の、何度も見たい自分だけの鑑賞ポイント
でも、特にこのシーン!というのがなくても、ふたりの部屋と商店街が大好き。時間がない時は、オープニングとか、手分けして家事をするシーンだけでも十分あたたまります。

シーズン1

  • 冒頭のケンジの絶妙なピンク色のTシャツ→第2話

  • 独特の効果音で初登場の小日向さん、「アッ、アッ、カワイイ…」の小日向さんを見る回かと思いきやエンディングの音楽が始まってからのケンジ→第3話

  • 問答無用のときめきが欲しい→第4話馴れ初め回

  • わたるくんが小日向さんを見る目を見る回→第6話

  • かわいいかわいいケンジ回「忘れもの!バカ☆」看病シチュ→第7話

  • 珍しく自分をコントロールできないシロさんが見たい、「~氏」ってちょっと使ってみたい→第8話

  • 問答無用のときめきが欲しいパート2→第9話指輪回 タータタタカラカ ナカムラヤー

  • ケンジの囁くような「絶対ふたりっきりで会わないで」→第10話。

  • バチバチわいわい4人のイベント回→第11話

  • 卒アルのシロさん。最後の後ろからのながーいハグ→第12話

  • 珍しくかっこわるいシロさん。賢い妻のごとき冷静さを装うケンジ。シロさんの寝顔にドキーのケンジと実は狸のシロさん。わたるくんのほわほわ髭がいつもにも増して気になる回。今気づいたけど、レモン型アイロンめっちゃいいな。→お正月スペシャル 

シーズン2

  • 溺愛されるわたるくん(仮装)& おかしくなっている小日向さん(仮装)→第3話

  • 雑に扱われていたシロさんと現在の幸せに涙するシロさん→第5話

  • ふたりぶんなのに、ちゃんとお盆でカップを運ぶところ、ひとり用のトレイ?にカップとお菓子をのせるところ。宝石箱のようなちらし寿司、蛤のお吸い物、とり天とアボカド天。初老眼鏡のシロさんを見るケンジ→第7話 アイヤヤアイヤヤ、アキヨシ♪

  • ケンジの末娘感→第10話

  • 「ブリっ子ウ・ル・フっ」シャツわたる&あなたのうちの成城石井小日向さんと4人のリコッタパンケーキ回。狭いホットプレート上のシロさんのパンケーキひっくり返しスキルが高い。かよこさんち(あじ天&たこ飯)でシロさんの愛を再確認するケンジ→第11話

  • 養子縁組問題、お揃いプレゼントエピソード…ほんとに30分?の充実度。最後のシロさんのモノローグで涙どばーの最終回。弁当の下のメッセージかわいいすぎ…→第12話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?