見出し画像

ワシは今疲れている

ここ数日、襲いかかってくると言っても過言ではないタスクの量と感情の起伏にドライブされて疲れてる。めちゃくちゃ素直に「私疲れてんな」ってなる。

「誰も私のこと大事にしてくれない」私のメンタル、ここまできちゃって、昨日は職場で荒ぶって迷惑をかけてしまった。

うまく言えないんだけど、喜怒哀楽の中で「怒」が1番処理できない。なんでだろうな、なんか自分に対して」怒」を許してないのかもなあ。

ここ数週間、週末は家にいた。その分、子どもとの距離は近く、彼らの不満そうな顔から圧感じてた。でも、そんな元気ないんだから仕方なくね??と158cmから97cmへ圧かける。そんなことばっか繰り返してた。

夫も夫で何か感じてたのか、今日さらっと海に連れ出してくれ、ラーメン作って食べさせてくれた。美味しかった。久しぶりに子どもたちと走って、戯れあって、お腹抱えて笑いました。

砂浜で転がりまわって、顔中砂まみれになって、はちゃめちゃになって、満足そうだった。




家族って難しい。夫と2人の暮らしだったら、とか、なんなら独身を貫いていたらとか、本当に最近思うんですよ。私は何のためにココにいて、なんでこんなことやってんだ?って。

今日、海へ行って風に当たって、なんか「負けてはやらんぞ」と思える兆しが見えたな。私、本気出してるときは「あー絶対全部自分のものにする。私が欲しいもの全部自分のものにするから、やるから」ぐらいで生きてるので、まだまだアレなんですけどね。兆しが見えただけでも、ええもんですわ。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?