見出し画像

「おれの人生はおれのもんだ!」by蒼井優

先日、前の職場の同期からの結婚報告がグループLINEに来まして、ついに同期の中で独身は唯一私だけになりました。

「キャーおめでとう〜🎉🎉」と不自然なくらいテンションアゲアゲ(古)返信を送りつつ、動悸と手汗が止まらないので、速攻で別の友人たちのグループLINEでこのことを報告しました。

「現実コワイ。タスケテ😇」

みんなが口々に将来への不安を爆発させるうちに段々と話はお金、株のことへ移行してゆき…

その日から絶賛NISA勉強中です✏️

みんな、ありがとう。頑張って一人で生きていく力をつけるね。


ということで、こんなことはどうでもいいのですが、この度悩みに悩んだ挙げ句、割と長く勤めた会社を退職し、別の業界へ転職することにいたしました。

今の職場から飛び立つカウントダウンがついに始まったので、残り2ヶ月程を悔いなく過ごせるように頑張ったり頑張らなかったり、なんだりかんだりラジバンダリしていきたいと思います。

普通に一生懸命生きてるだけなのに、良くも悪くも普通じゃないことを引き寄せてしまったりする体質でもあるので、そんな些細なことや些細じゃないことも書いていきたいです。


人生の帰路に立ち、悩んだ時は何故かいつも頭に映画「フラガール」の蒼井優ちゃんのセリフ「おれの人生はおれのもんだ!」がよぎります。(フラダンスやりたいのにお母さんたちに猛反対されて。これ言ってお母さんにぶん殴られて家を飛び出すんだけど)

ということで、おれの人生だいぶ賭けに出たような気もするけど、可能性を信じて飛び出します💨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?