慣性の法則


止まったものはその場に止まり続ける.
地球に重力がある限り一度止まったものは動かないままみたい.

野口也英「First Love」

春休みに鑑賞したNetflixsオリジナルドラマ「First Love」(素敵な作品だった👏)

満島ひかり演じるヒロインの也英ちゃんが、思うように動けない自分について慣性の法則を持ち出して語った姿になんだか共感した。

私が悔しさやコンプレックスを感じる時。
それは、なんでもかんでも挑戦しまくる同世代に出会った時だ。

しかしこの悔しさの正体が畏怖の念だということはわかっている。

今の自分の人生で満足だ!

そう言い聞かせて、チャンスに手を伸ばすことさえもやめてしまう自分が嫌でたまらない。

でもきっと、それこそ慣性の法則にならえば、一度勇気を持って飛び込めば、きっと面白いくらいに動き続けて止まらなくなるんだろうな。

自分を突き動かそうとしている冒険心や好奇心に素直でありたい。

コンプレックス克服するぞ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?