見出し画像

なんでいつもお弁当作りを頑張っちゃうんだろう・・・

お弁当を開けた瞬間、「わぁ‼︎」って言ってもらえるのが好き。お弁当を作るときは、そんな様子を思い浮かべながら作っています。

できる限り、色鮮やかに。

できる限り、夕ご飯のおかずを入れて。

できる限り、栄養バランスを考えて。

できる限り、好きなおかずを1品。

最後に愛情ひとふり(笑)


ご飯は全て手作り、無添加です。

⚫︎メンチカツはキャベツたっぷり

⚫︎ブロッコリーの胡麻和え

⚫︎子供が好きなソーセージ

 ⚫︎キャロットラペ

⚫︎厚焼き玉子

⚫︎ジューシーに仕上げた焼売

⚫︎鳥ハムサンドイッチ

⚫︎おにぎり

結婚したての時は、無添加にもこだわらず、顆粒だしや〇〇の元などなど、使っていました。

子供が産まれてから通った食育講座が私の料理のベースになります。それからは、季節の食材を選び、食品表示をチェックしてから購入、出汁はカツオ・昆布・干し椎茸・野菜などから選んでとるようになりました。

先生の言葉

「子供が反抗期になっても、お母さんのご飯が美味しければ、家に帰ってくるものよ。」

我が家は上の子はまだ小3で、反抗期には遠いけど、お母さんの味を思い出してくれるように、そんな家庭料理を作りたいものです。




サポート頂けると嬉しいです♡