見出し画像

週末観たい映画1

こんばんは、えるまーです!
最初の自己紹介でわたしは映画好きと言ってましたが、そこまで映画について語ることってあまりなかったなと最近気づきました。

それも少しもったいないような気もするので、週末に観たい映画というシリーズで毎週ひとつずつおすすめの映画を紹介したいと思います。

第1本目の映画はこれです。

ディズニー映画マレフィセント2。
1は観た方も多いのではないでしょうか?2は続編ではありますが、1をそんなに観ていなくてもあまり支障はないかなと思います。

2は、成長したオーロラ姫がある国の王子からプロポーズされるところから始まります。ふたりの婚約を認めないマレフィセントでしたが、王家の王様と女王から宴の場に招待されます。

しかし、ある策略によってマレフィセントはその場から立ち去り、その際に攻撃に遭ってしまいます。

そこからストーリーが展開していくわけですが、、これ以上はネタバレになってしまうので是非気になる方は本編をご覧ください。

昨年はトイストーリー4も上映されましたが、最近のディズニーはストーリーが単純なようで少しひねりがあると言いましょうか。いつもの決まったような話の展開のようでありつつも、ちょっとした意外性をついてくるところが個人的にはスキなところです。

家族はもちろん、カップルだけでなくディズニーっていつも同じだよなと思う人にもぜひ観ていただきたい作品です!それではよき週末をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?