見出し画像

J.GARDEN47に参加します


来週日曜のJ.GARDEN47に参加します。

池袋開催だと行きやすくてよかったのですが、抽選なども続いていたので今度からはビッグサイトになるようです。

抽選の心配をしないでいいのは嬉しいし、妥当なことだろうとも思うのですが、ちょっとの寂しさもあります。

私がJ庭に出始めたのは2017年3月で、全然年季の浅い方なのですが、毎回出ているのでもう6回目です。6回目…!?

特に今回は初めて、念願のアンソロを作成したのでいろんな人に手に取ってもらえたら嬉しいです。

普段の自分の本はマイナーな自覚があるので、なるべく趣味趣向の合う方に手にとって欲しい気持ちがあります。(向いてない人にまで届いてしまうのはお互いにとって不幸でしかないと思うので…暗くて痛い内容の本に「暗い話ほんと嫌」みたいなレビューで☆1をつけられたことがあります…)

でもアンソロは色々な方に協力してもらったものなので、なるべく広く読まれてほしいです。ここでしか読めないお話ばかりなので…!

必ずしもJ庭に出てる方ばかりでなく、謎のメンツかもしれないですが、この5年くらいで私が一次二次問わず個人の創作を読んできた中で、好きになった方ばかりをお呼びしました。小説を大好きなただの一読者として、胸を張って面白いと言える本です。

形式面では100%私が責任を持ちますが、中身では自分は1/6しか担っていないので気楽だし、「珠玉の作品集」とか言えるのも楽しいです笑

s-おしながき2

ノベルティとしてはしおりを作成しました。もともとクリアしおりをメインでお付けする予定だったのですが、たぶん両面しおりの方が表紙イラストを使用しているのでもらって嬉しいのでは、と思いましたので、まずは両面しおりをお付けてして、なくなったらクリアしおりとする予定です。

どちらにしろ会場分ではしおりがつきます。
もし両面しおりでなくクリアしおりが欲しいという場合は、当日お伝えください。

また、百合の本をほんのちょこっとだけ持っていきます。

s-横改変 J庭用

BLと百合の読者の重なりは皆無ではないなという気がするのですが、実際どのくらいニーズがあるのか全然わかりません…。机上にないかも。本当にちょこっとです。

午後はだいたいフリー入場になりますし、既刊もまだ種類があるので(たぶん次回からはだいぶ減ります)気軽に遊びにきてくれたらうれしいです。よろしくお願いします!

頂いたサポートは新しい本作りのために使わせて頂きます!